雑記 いやはや、まったく

hirunesai2007-11-09

夜勤。少し流して外でピッチ枠のバラシ。

ニッパーの切り方で 多田さんに、

少し前へ押す感じで切る

と教わる。なにげに感心する。すごいな。


8日夜勤明け。

合歓の木 (ねむり草 ? 未だに判らん) に実のようなもの。

たくましい。


免許の更新へ。

ここ数年の健康診断で視力がやばいことがわかっていたので

目の調子の良い時に。

問題無し。

どうも、近くと遠くは問題無いが、中間地点が少しぼやけていることに気付く。

これなら視力が戻りそう。

講習は相変わらずビデオを見るだけ。

700円也。

ぼったくり。つか値上がりしとるがな。


車の定期検査。新野モータースヘ。

オイルをキープしたので53000円 

うぅぅ orz


ガーを入れに山陽町へ。

リッター141円。

うぅぅ orz


18時前ごろから寝る。

目が覚めたのは9日0:35。

少しまどろみながら考える。

好きな人になにかする時は、

相手からそれ以上に、いっぱい いっぱい いろいろなものをもらっている。

そうあいつのお陰で気付いた。あいつは気付いたやろか ? と心配していた。

なんのことはない。あいつに教わっただけやった。いやはや、まったく。

ただ、おんなは自分が知っている事に気付かない。誰かが教えてくれる日まで。

偉いんだか 偉くないんだか、女って。


風呂と買いもん。

ハローズでケーキとインスタントのヤキソバと豆腐。

そういえば最近、時間的にコンビニ多用。よくない。

でも、ハバネロスープはおすす。


立ち読み。漫画アクションのグラビアを見て

う〜ん、やっぱりパソコンの画像とは質感が違う と考える。

紙の方が妙にリアルな質感を感じる。ようするにエロ (苦笑)

sunajiiの公私混同に書かれていた

(〜略〜) 時代はパソコンと携帯電話に席捲される。

つまり、光る画面をのべつまくなし凝視する生活が浸透していった。

そしてだれもが見えないものより見えるものだけを信じるようになった。

瞼を閉じても感覚的な瞼はとじられていない。

つまり、みんながいつも目を開けている生活がはじまった。(〜略〜)

を思い起こす。

とりあえず漫画アクションを買う (苦笑苦笑)


飯。の後 茶。

今まで土ひねりにはまったのは、

初めて作った湯呑みを延年窯さんが素晴らしい仕上にして下さったのに、

元々の形があまりにひどすぎて 口惜しかったから。

だと思っていたけど、2度目の土ひねりでこさえた伊賀の湯呑みの

持ち心地が良かったことも結構大きかったのかもと、思う。

実は形は殆ど香山窯の森里先生につくってもらったんだけどね。


あとは、ごみ捨てと洗濯、部屋の片付けか。

夏に 体力的に片付けは無理 とあきらめて凄い事になっていたのが

やっとこ 『少し片付いた物置』くらいになったな。

今年の大掃除おわりっ ! (笑)


今日は温泉にでもいこうかなぁ。


気が向いたので続き。


ごみ捨て 洗濯の後ネット。

岡山にもまだまだ 知らない焼き物がある。

ベンガラ焼。土ひねりは4月〜11月まで。

とりあえず、今月中かぁ。(笑)

でも、新居浜の七輪陶芸の体験も早くしないとなぁ。


温泉に行こうか迷ったが、時差ぼけ気味なので取り止め。

交代勤務はこれが嫌。

結局3時間半ほど昼寝。

眠たくて寝られるときに寝る。

歳をとるとね。


夕方。洋ダンスの扉をはずしてのれんに変える。

いい感じ。


掃除。年に数回なので、始めると大変。

食玩やら捨てねばの。


21時前にマルナカへ。

カキフライのハヤシライスと鶏唐、ごぼうサラダ、あと果物。

ほんとに雑な食事。


灯油を買う。1440円。

高ぇ。ガーーーー。


飯食って、湯呑みの手入れ。

といっても水で濯いで布巾で拭くだけ。

なんだけど、数が・・・。

多い・・・。

来月、20個以上かえってくるんだよね・・・。


気が付けば24時。

エアプランツをソーキングして

茶を飲む。


あとは、銭湯に行って寝るかな。

おやすみなさいませ。