血液型とか

なんか、休出やらで最近くたくたーーー。

たび〜〜 に出させろーーーーー。

名古屋の手羽先ーーーー。

能登珠洲焼ーーーー。


とりあえず、まとめて。


横山君。

以前、外でバラシをしている時 おいらの事を完全ないじられキャラだと思ったらしく

ひつこく小馬鹿にしてくれた。

まぁ あちきもおぜぜの為に、結構いじられキャラでも我慢は出来ます。

つか、ある面 楽。合わせのBA型としては。

しかし、横山君が調子にのって友達のことまでいじりだしたので

当然、怒ります。

つれの事まで言われるのは好きではない、と。

で、特にO型にありがちですが

一度 怒ってもそこまでは大丈夫。

そこまではいける、と思うんですね。

私にはそのロジックが理解出来んのですけど ね。

私の場合は確実にリミットが狭まります。切れやすくなります。

でもまぁそのへんが、O型の政治的駆け引きの上手さなのかな。

んで、つれの事はさすがに言わなくなりましたが

相変わらず小馬鹿にしながらいじる弄る。

ぷち。

人を小馬鹿にしすぎやろ。お前はもっと人の痛みをしらなあかん。

と。それ以来、当然口もききませんが、こないだ横山君のほうから

お疲れ様でした。

俺が部署が変わるので折れてくれたらしい。

この辺はO型の良いとこですか、それと素直な若さ。

赦す事がまだまだなおいらは素直に偉いなと、思うのみ。

横山君、ありがとう。 早く家に帰んなよ。

少なくとも今いる場所だけじゃ狭すぎるよ、世間も 世界も。


13日 OISでの盟友 崎川君が今日で最後。熊本へ帰熊。

小野さんと福間さんにご飯をご馳走になる。

面子は 崎川君プラス、18日までのおいらと17日までの珠姉ぇ、12/1までの山根さん。

ごちそうさまっす。

なんか久しぶりに人と飯を食ったな。

珠姉ぇの彼氏については・・・つか何も言いたくねぇな。

小野さんと福間さんに挨拶くらいしろ。


14日に夜勤の休出なので無理矢理そのまま徹夜。

で、無理矢理 昼 寝る。

フラフラ。


夜勤。修理。

1班のワールドの井上忍さんと少ーし喋る。

ショックをうけた。

グロップの時給が1100円、部署によっては1200円とか。ほんまやろか ??


15日夜勤明け。時差ぼけ、4時間ほど寝る。

風呂入って、八木さんのとこへ。

血液型のはなしとか。

八木さんは最近、自分の中でデータをまとめたらしく

付合ったのはA型が多く、トラブルも似たような感じ、だそう。

女の子って血液型とか好きな割にはきちんと観察してないんだなぁ。

ただ、女の子目線での観察が聞けたのは興味深い。

やはり男のおいらとは、見る部分が全っ然 違う。

ある意味 直接的な人との関係性がメイン。

どう感じて、どういうロジックで どう動くのか。ではなく

どう動くか、どう感じるか。

水商売の女性に多い見方かと思っていたけど、女性の見方そのものがそうなのかね ?

うん ? 待てよ。

男でも自分と違うロジックは考えてねぇ奴の方が多いよなぁ。

はぁ〜。



で、元卓球少女 勝山の名前が 福井 “勝山”と判明 (笑)

と、同時に玉野がB型と判明。

意外。あの感情の漂わせ方は、O型とばかり思ってた。

同じBでも A型っぽい子もいるしなぁ。

感情の醸し出し方って、血液型とは関係無いのかねやっぱり。



そういえばBとABって、知り合い程度の距離感だと判りにくい。

ある程度距離が縮まると あ〜 とか おー って感じ。

マイノリティ故か。

もっかい、能見さんの本で研究し直さなければ。


そして、もう少しでカットが終わりというところで、八木さんが

くろちゃんが来てるんですけど。

困りましたねぇ というような顔をしながらも

俺とくろのバトルに興味津々、期待ワクワク。

やはり、おせっかい & 野次馬の B型。

本っ当にトラブルによく巻き込まれるんですよぉ〜

と、ぼやいていたが

自分から首を突っこんどる様にしか見えません。

さて、くろとは数年ぶりの対面でしたが 何でしょう ?

街中であっても気付かんな、これは。

なんか昔はもっとすなおな明るさがあったし、表情も生き生きとしてたんじゃねぇかなぁ。

なんか変な意味で人形っぽい、表情が。

まぁ短時間やし、俺に対してやからかもしれんが。

今何歳でしたっけ ? って

Tといっしょですよ。

とは、お母さん ? がいらっしゃったので言いませんでしたけど。

俺がクロに担当してもらってなけりゃTとの関係も違っていたんだろうか ?

それともやはり自分で選んでるのかね ? 人は。


ついでに宮脇岡山本店へ。

加藤唐九郎先生の本を買って帰宅。

良いです。


16日からまた夜勤やから起きてなあかんのやけど、23時頃寝る。

無理。

3時半頃起きる。

時差ぼけ状態。

ごみ出して、洗濯。あとは頭がボーっとするので

何かしては、布団の中で横になり

ネットしては横になり、仕事人見ては横、本を読んでは布団。

もう、16時半じゃないか orz

今日も夜勤なのにぃ・・・