京都 嵯峨野

嵯峨嵐山駅から大覚寺の方へ

大覚寺陶房さん着、早速。

土は越前ですかね

うーん、なかなか上手く出来ない

まごまごしてるうちに12時を過ぎてしまう

すると奥さんがお蕎麦をどうぞ、と

ひー、申し訳ねぇですぅ

うまい !!!

先生のうったお蕎麦もお漬物も 本当においしいー

有り難うございますっ

白老で頂いた、アイヌ料理のスープと張るな。

で、3点ほど作って釉は青磁系で


後はのんびりと 渡月橋や竹林の道、野宮神社を見てまわりながら

写真を撮る。

ほんの少しだけ雪がちらついている・・・

うぅ〜、電池がーーー!

そういう時に限って、シャッターチャンスが来るしぃ・・・もぅ

翌日も寒かったので、電池を2回も買いました

初めてですね、2回は。


竹林の道は来るたびに違う顔をみせてくれそうですね

さすが撮影にも使われるだけあって雰囲気良しです

途中 小鳥が2〜3mくらいまで近づいても逃げないので、なんか嬉しかったっすね

写真撮ったけど じっとしていてくれないので

ピントがあまあまなのばかりになってしまいましたけど

新しいデジカメがほしいな


夕方、掛札へ

閉まってるし・・18時くらいまでなんすかね


しょうがないので、宮本むなし

寒いし 腹へった

店に入ると、持ってきてくれたのは 冷たいお茶

確かに熱いお茶がご入り用の方は お申し付け下さい ってあるけど・・

ほんのちょびっとやけど、雪が降るくらい寒い中 鼻の頭を赤くした客に

冷たいお茶て・・

で、自動ドアじゃないんやけど、お客がきちんと締めなんだら店員

速攻締めに行ってるし・・

まぁ、俺も似たような事してんにゃろなぁ


さっさと四条河原町のサウナへ

風呂に入って、さっさと寝る

久々に2段ベッドの上段で寝た。ほんのかすかな記憶しかないが