阿波

hirunesai2008-09-08

夜勤明け風呂に入って徳島へ

昼食は高松駅の立ち食いうどん

讃岐にしては いまいち

ただ女の人も一人で普通に食べているのは 流石高松


15時前徳島着

特にあてもなく土産物をみたり、商店街を歩いたり

田舎町

だけど場所によっては個人の商店も健在 なんとなく嬉しく

阿波踊り会館で大谷焼を見る

明日御邪魔させて頂く佳実窯さん 釉薬がなかなか良さげ

ワクワクしますな

購入したのはすだち酢と鳴門金時、阿波番茶

阿波番茶は珍しい 後発酵茶

東南アジアの山間の一部で行われている製法と同じものだそう

楽しみ


そごうで立ち読み

先日へうげもののブログで見た 井戸茶碗は雑器ではなく 祭器ではないのか という内容の本

全部は読まなかったけど、興味深い


気が付くと18時半

一計ありて 駅ビルの地下で中華弁当を買い、コンビニで水などを購入

本日の宿清風荘さんへ

外観は昭和チックやけど

中はきれい 特にトイレも新しいのはポイント高し

風呂も共同ながら24時間OK

駅から三分で3800円なら余裕で合格です


さてご飯

計略通り、中華弁当に今日ゲットした すだち酢をかけまくる

美味しいぃぃ〜

癖になりそう

コンビニで買った すだちハチミツ もすっきりしてて好

満足でっす


話変わって

阿波と言えば阿波美人ですが

背は高くないけどスラッとした方が多いですね

お尻が小さいというより

大きい人が少ない、少し大きくても目立たない という感じでしょうか

この辺が三大美人と言われる理由なのかなぁ

徳島は何度かお邪魔してますけど、なんで三大美人の一つなのか分かりませんでした

そりゃぁ 分からないスッよ

お尻の見方が分かってやっと一人前の男ですものね

若いときには分かるわけがありません

認めたくはないものだな 若さ故の過ちというものわ


写真は 阿波踊りロボ ではなくオブジェ

動けばいいのにさ