来てるやんか

hirunesai2008-10-25

おかしい

もうそろそろ届くはず

と今月の頭頃から不在配達がないかチェックしていた

すでに10月も20日過ぎ

今夏、伊豆の方は雨とかが大変やったから何かあったのか ?

もう少し待とうか ? メールで確認してみようか ?

などと考えていたんやけど

ふと台所の棚の上で箱を発見

・・・

宅急便の伝票が付いている

・・・ まさか ・・・

のまさかでした

またか orz

確認番号で調べると10/5配達 orz

あいも変わらず、人の気持ちやおもい (ry


さてさて仕切り直しです

伊豆のほけきょ庵さんから届きました !!

ぃぇ、届いてました。3週間前に


まずは はんなり焼

おもっていた感じとは少し違い、少し青みを帯びています

でも なかなかです

土味も良く、釉の中に現れるピンクがかったベージュが

釉の青と対比を成し、微妙に干渉し合いおもしろいです

特に見込み部分ではページュが多目に現れ、使いこんでの変化が楽しみです

このページュをメインにしても面白いんじゃないやろかな


もう一方の伊豆白浜焼き

品の良い感じ

こちらの土は 穏やかに照り返す波のような艶やかさがあります

これは お茶向きです。特に漆の朱色と合います。

もう少し重さが軽ければプレゼントできたかも


楽しく作らさせて頂いたのを思い出します


次にお邪魔する時は自分用とプレゼント用を作ろうかな

腕をあげて、お金を貯めて