夢幻庵

hirunesai2008-11-25

ふらりと備前

また 笑 休日毎

隠崎先生の窯の辺りに行ってみる

結局わからない まぁの

でも近くに作家さんや窯元さんがこんなにいらっしゃったとは

気付かなかった

唐津を思い出すなァ 笑


その後夢幻庵さんの峠店へ

中村和樹先生のはあるかな ?

久し振りに夢幻庵さんの焼き物を見る

うーん、なかなか

俺のもこんな感じがいいなあとか

結局中村屋のは買わなかったけど

やっぱり良いですなぁ

透明感のある緋色

ふぅ〜 形も良い

真先生の湯呑み壱万円

決っして高くはない

おきゃね欲しいな


アウトレットの中に好いのを見つける

少し形が歪んでいたり、石爆があったり

普通の作家さんなら味になるけど

窯元さんでは はねなければならない

窯焚きの回数も違うので、アウトレットとして出しているのだそう

湯呑み ? を二つ

育てがい有り だ

つか滅っ茶良いんですけど

今度焼成を頼む時持っていって、こんな感じでってお願いしてみようかな