山土

hirunesai2008-12-08

昨日ギャラリーしょうざんさんへ土を買いに行ったら

こちらではなく、本社の方です

と言われたので、改めて本社へ


山土のみで粘土として使えるか ?

事務の方に対応して頂くも、今一つ分からないよう

奥で男の方に対応して頂く

元々粘土だから問題無いでしょうとの事

30kg 2940円也


山土の原土もあるそうだけど ‘ t ’売り

ぃゃ、それはちょっと


本屋に寄り 帰宅後すぐ水を加えて一部を粘土に

混ぜている間に・・・

ムラムラ・・・作りてぇ !

という事で 作りました

茶碗 ? 焼き上がったら酒呑くいかな

スープカップも作ったけど、こちらはボツ

意外に難しい

つか カップもんは初めて

まぁ、少し寝かせてから再チャレ