備前陶苑

hirunesai2008-12-26

25日の朝夜勤終了で 明日27日に

有給使っての一応3連休

が、だるぃ だるぅーーー

大分疲れが溜まっとるし、少し風邪かな


午後備前陶苑さんへ

今年最後のチェック

途中店長さんが所用で郵便局へ

申し訳ないけどゆっくり見といてと

サンフランシスコから入金があり

駒形九磨先生の徳利とぐい呑みが海を渡るそう

ちゃんと正月までに届くか気にされる店長さん

でも嬉しそう


駒形先生は海外で人気有り

でもオーソドックスなものを作られれば

国内でももっともっと評価されると思うんやけどなぁ

オーソドックスなものでも先生のやったら

一味も二味も違うと思う

現にかの緋襷は絶品さー

でも店長さんいはく そんなんしたらわしが死ぬ と仰られるそう

先生らしいな


今日の一品は閑山先生のマグカップ

全然考えていなかったもの

厚みはそこそこあるのに軽い

音も違う

使い込んで勉強勉強

5500円の4400円也


澁田先生は今2月の個展に向けて

作陶中

窯焚きもまた皆で焚くかもとの事

楽しみぃ〜

店長さんが一度、澁田先生のところに見させてもらいに行ったら ? と仰って下さる

いえいえっ、とてもとても。お邪魔になってしまいます。

でも嬉しいですね。有難う御座います。