六べえの社長さんのもう一つの顔

hirunesai2009-01-12

夜勤終了 ぽか温へ

駐車場で・・・寝る 泣笑

一昨日もあと1、2分で家ってとこで1時間ほど爆睡

その後家に帰って車の中ですやすや

疲れてんなぁ はぁ〜


宅急便が届くので取り合えず帰宅

てん刻刀と石

今度こそ



陶苑さんへ 今年初

小橋先生と内田先生のことなど



陶陽先生の“ぼうふら”と小橋先生の急須

伝統技術の追求

小橋先生の土は所謂桟切り狙いではない土だそう

因みに今小橋先生は藻貝の貝殻を取るために因島で格闘 ?中

澁田先生の為に

澁田先生はもう直、窯焚きなのです !

楽しみ


途中お一方他のお客さんがいらしたのですが

どうやら陶工の方ではないかというお話でした。備前ではないみたいとの事

小橋先生のスアナの湯呑みを一つ

1800円



その後迷ったけど浮気して 六べえさんに電話

駒形先生の子供用飯茶碗 2800円を引き取りに事務所の方へ

あれっ !? 社長さんてどっかで

あっ、備前焼まつりの時 五一郎先生のとこにいらっしゃた方でわ !

そっかー そういう事もあるわなー

うーん、でもなんかひっかかとるな〜

しばらく考え中・・・

あ゛っ゛あ゛っ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーーーーー

こないだ陶苑さんで九磨先生と一緒にいらっしゃった方 !!

あやしい社長さん (推測)

世間狭ぇ〜