必殺 2009 最終回

良かったです

最後は拍手してしまいました

濃ゆい必殺でした


20話が伝七の恋ばなやった時は 

 何で ?  と思いました

もう最終回近くやし、どうせやったらお菊の昔の話とかしてくれたら好えのに・・

まさか最終回への流れやったとは

21話で伝七の顔が変わったので福士誠治さんが太らはったんやわぁ

ちょっと悪相になったなぁ・・

メイクだったんですね最終回への

流っ石ー

好きになった人への思いは届かなかった

でもそれは構わない

ただ守ることが出来なかった

その辛さから生まれてしまった脆い正義

人の心に常として在る闇と狂気

その闇と狂気との距離が狂った時

人は魅入られてしまう

恥らいの無い正義


如月もただのマスコットキャラじゃなかったんですねぇ

谷村美月ちゃんも中々の演技


お菊姉ぇさんもほんとに良い演技されるようになりましたよねぇ

ただメインの話が無かったのが残念

もっと見せ場があっても良かったのに

菊姉ぇの過去の話

三番筋に現れた小五郎を見た時の

「八丁堀」

何を思ったのか

(単純に拍手が主水だったのかな ?)


主水もさすがの迫力でした

今シリーズで一番の迫力ある仕事

静かな鬼迫

朝の再放送の仕事人 (新・必殺仕事人 37話 主水娘と同居する) で

悲しい迫力に満ちた主水

を見ていたので もう堪らんです


松岡君も良え演技でしたねぇ

元々熱心なんでしょうけど、必殺への好きさ加減がダダ漏れです

個人的には経師屋もグッドですけど

機会があれば壱や鉄のような素手系の松岡君も見てみたいです


源太亡き後加入の匳

もう少し深く仲間になってからの匳を見たかったっすね


そして小五郎

大老の行列の前に立ちはだかった時

もうゾクゾク

こいつらブッタ斬りかーー

ギャーーーーーー (笑)


いやー ほんまに良かったー

またやってくれますよね ? 必殺