困るなぁ 笑

hirunesai2010-05-22

16時過ぎ100均へ

ネットでも探してみたけど

好みのミニ水槽が見つからないので

100均のガラスポットでお茶を濁すことに


家を出て暫く

森丁斎先生と泉裕理先生の作品が、夢幻庵さんの峠店で

展示されている事を思い出してしまう (実は昨日知った)

ああ、行かなきゃ  笑


峠店に着いて先に他の先生の作品を拝見していると

お店の方が、女性の作家さんですけどどうですか ? と、声を掛けて下さる

まだお若いからお値段もお安いですよ 

明るい感じの作品で、女性の方に喜ばれています と

泉裕理さんという方で・・・

あっ、実は、知ってるんです とお伝えして拝見


うん!? この片口は確か窯出しのとき拝見したものかな ?

背の高い片口が目に留まる

窯出しの時はあんまりじっくり見なかったものやな

ぱっと見てスルーしたはず・・・

改めて見ると良い景色

口辺には黄胡麻がたっぷり掛かり

胴の下部には舞い降りるような湧き立つような黄胡麻が掛かる

全体的にこってりと掛かっている焦げ茶の胡麻も

よく見ると細かな粒々になっている

内側の底にも胡麻が掛かり染み出すような茶色

これを頂こう !

4000円ほどやけど 2割引にして下さり

3200円ほど

ありがとうございます

安いぞ、安過ぎだぞ、泉先生


邑久のイズミのダイソーへ行き

ガラスポットなど

竹の箸置きがはんこに使えそうなのでこちらも

序でに晩飯も購入

普段行く店々とは違うメニューがあり目新しい


帰って早速、片口を使用

おおー、流石水切れが良い

食器はお師匠さん譲りですかな


そう言えば泉先生 来週からグループ展やったな、確か

困るなぁ、どうしよう  笑