やめて止めて止めて助けて etc.

朝職安へ

予定が外れたのでぽっかりと時間が空く

取り合えずモーニングとヤンジャンを立ち読む

おぉ、キングダム面白れぇ


その後、妙にテンションが上がり

せや、三徳園に行って久方振りに一本歯の下駄の練習をしようやないかい

と、三徳園へ

下駄を履き歩いていると、合宿 ? 学生さん達が走っている

珍しそうに下駄を見られる

ちょっと恥ずかしい

まあ気にしても、しゃーないのでそのまま歩き続け

高尾展望台まで


うーん気持ち良いー

 !?・・なんか変わった花やな ?

近付くとキタテハでした

心地よい風、燕、アゲハにルリアゲハ、紋黄蝶、地蜂や蟻、綺麗な蛾

暫く心地の良い景色を楽しみ、下山


分かってはいたけど

一本歯の下駄での下り坂は厳しい

下り坂だけならいいけど、デコボコしたところでバランスを崩すと

バランスを崩したまま勢いが付き、中々止まらないので、危険

印玄に仕置きされる悪人の

やめて止めて止めて助けて 状態


何とか無事下山した後、期日前投票

入場券が無いんやけど

また継母か。わざとに人の郵便物を捨てたり、隠したりする

父親も何も言わない


比例は日本創新党に、選挙区は悔しいが山田美香さんに投票した

今回は外国人参政権反対をメインに考えたので

頼むから自民、民主、共産以外にも候補者立ててくれよ

いっつもだ

出来る限り無記名投票はしたくないし


政治家になろうなんて奴は、悪い奴か、すごく悪い奴か

とんでもなく悪い奴だ。だから俺らはすごく悪い奴や

とんでもなく悪い奴が政治家にならないように、悪い奴に投票しに行く

ロシアの人たちの選挙観です


そう言えば、北方領土で住宅地の私有地化が進んでいるとか

色丹、国後、択捉の三島では何れも 60%以上

不法占拠している土地の占有を既成事実化しようとしている

択捉島で軍事演習を行ったりもしているし

返せ !


夕方、桜井章一会長さんの マイナー力 を読んでいると

‘感覚’について書かれたところで

今日高尾展望台を後にする時、誰も居ない空間に

にこやかに手を振ったことを思い出す

自然に手を振ったし、その‘場’というか‘空間’も

にこやかに受けてくれたように感じた

先日の龍穴神社では奥に進むと 少しの怒りのようなもの を感じた

相性とかこちらの調子とかもあるのだろうけど

‘場’ってあるよなぁ

焼きもんの体験で作る時も‘場’や‘空間’って影響大きいし

別に霊とか言ってるんじゃなくて

場とか空間の話ね


秘密のケンミンSHOW 岡山後編

う〜ん、グリンピースをアラスカって初耳

天満屋に信頼感を感じているのは、結構上の年代の方じゃないかな

ピーナツ豆腐って他県でもあるんちゃうの ?

そう、木村屋と言えばバナナロールです

寅壱って本社岡山なのね

にいいち、にいに、にいさんは言いますね