止めれ

仙谷官房長官尖閣沖漁船問題で見通しの甘さを認める

国民に対する謝罪の弁で良いのかな ?

それとも釈放における政府の関与の否定 ?

あるいは日本は法治国家、中国は・・・・という事 ?


中国は面子を大事にするとか言うけど

間違いだよね

自分で面子を潰すような事を堂々としておいて

都合が悪くなると(相手に)面子を潰されたと

恫喝してくるんだから

しかも、その殆どが分かっててやっているんだから

性質が悪い

ノーベル賞の選定にまで露骨に圧力かける国だからねえ


自分の面子が大事なら、他人の面子も同様に大事にするだろう

自分の子供が大切なら、他人の子供だって大切だと感じるのと同じこった


神戸中華同文学校で窓ガラスが割られた

尖閣絡みで脅迫する電話や文書も届いていた

止めれ。恥ずかしい

同じ日本人として恥ずかしい

子供の心を傷つけてどないすんねん

堂々と中国大使館にでも文句を言いに行ったら良えやろ