政治家の意識は変わらんのん ?

小沢氏とお金の話がまた報道されてますな

3億7000万円とか


複雑に見えるけど、要するに問題なのは

元々は旧新政党の為の政党資金として渡された税金を

本来の目的とは違う‘小沢氏が自由に使えるお金’

にしてしまっているということ

民主党岩手県第4区総支部を間に挟んでいるから

確かに政治資金規正法には触れていない

法には触れていないけど、たったの1日岩手の支部を間に入れただけ

(その他の政治団体どうしの寄付金は年5000万までというやつね

改革フォーラム21も陸山会もどちらも、その他の政治団体)


小沢氏が一旦3億7000万円を陸山会に貸し付けたのも

迂回寄付の目晦まし(2日後には小沢氏に返却されている)


しかも当時、改革フォーラムの会計責任者だった、平野貞夫参院議員が

「小沢氏と改革フォーラム側が相談のうえ、衆院解散当日の昨年7月21日、

衆院選候補者のための資金として、同支部の口座に送金した」

と証言している事を考えると、露骨過ぎ


税金が本来の使用目的ではなくて、実質

小沢氏個人のお金になってるんだもんなぁ

法には触れていないけど、政治資金規正法が何のために

寄付の限度額の規定をしているのかを考えると・・・


小沢ガールズの某田中美絵子議員は

法的にきちんとした寄付なので問題は無いと思います

と堂々とインタビューに答えていた

見事な小沢氏に対する忠誠心

効果覿面だな


はぁ〜。呆れるわ

政治家がこんな意識じゃ、政治が変わるわけが無い


問責決議が可決した仙谷官房長官や馬淵国交相

出席を巡り与野党間の折り合いがつかず、党首討論延期

「残念ですね。やりたかったのに」と言いつつ

菅首相、めっちゃ笑顔

まあ確かに、今やればふるぼっこ確実やからな

でも総理就任後一度も開かれていないんだけどね。党首討論

本来は笑って答えることではないんでな〜い


亀井氏、国会の延長を要求

対して民主党側は、今は情勢が悪いので一度リセットしてから

リセットという言葉を使うのなら、責任をきっちり取ってからにしてくれ

本当に責任を取るつもりがゼロなんだな

時間稼ぇで有耶無耶狙いか

政権交代しても何も変わらん

つか酷おなっとる


中井洽国家公安委員長

「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」

・・・・・・・


金と権力は人間を変えるねぇ

滅びれろ、民主党

ほんまに

まあ中井洽氏は昔と変わってな・・


メドベージェフ大統領、国家の近代化のための

技術導入を進めるため、日本もパートナー国と位置づける

           断る


一昨昨日のNHKスペシャル横綱 白鵬“最強”への挑戦」の中で

横綱白鵬は反動の動きを使っていないというのがあった

甲野善紀先生と同じ様な動きなのかな ?

後、下半身を安定させる為の腿も考えどこ

取り合えず再放送の録画予約

横綱の反動を使わない動きというのが気になったのか

昨日はあれこれ動きについて気になった

丹田と無と有

腿の虚と実

虚の無と有

身体の動きと力の質

横隔膜と咳


ワゴナール本日無事帰還

13万円弱

カ、カードで・・・

カードっつても借金やから、あんまりカード払いは

したくないんだけどねぇ