あっきれた

菅首相報ステなう

古館氏の「消費税増税が先なのか、無駄を省くのが先なのか

それとも同時進行なイメージなのか ? 」との問いに

お茶々を濁す濁す

無駄を省くのが先です とは絶対に言わない

無駄を省く話でも、公務員のことばっかり

議員削減は一票の格差を考えながら、選挙制度も変えなければ

ならないので時間が・・うんたんうんたん・・・

はあああああああああああああああああ ?

一票の格差なんてかなり前からの話だよねえ ?

議員削減もずっっっっと、言ってるよねえ ?

政権交代してから一年以上だよねえ ?

あんた代表選の時に消費税の増税議論を口にしてたよねえ ?

何らかの議員削減案が出来てないのがおかしくない ?

ここに来て、時間がうんたんうんたんなんて

ありえないから

つか、うんな屁理屈よく恥ずかし気もなく言えるな


安倍氏が総理の時

‘無駄を省いた後’消費税を上げる議論をする と言っていたのを

何度も、何度も、何度も

消費税を上げるのか ?

消費税を上げるのか ?

と‘消費税を上げる’という言質を取ろうとするばかりだったよね、民主党 ?

安倍氏

まず‘無駄を省いた後’国民に納得して頂いてから

消費税増税議論をしたいと思います と答えられていたにも拘らず

上げる ばっかり強調して

文句ばっかり言ってたんじゃなかったっけ

無駄を省くのが先です と明言するべきだろう


現在の状況を考えたら消費税増税も止む無いのは分かってるの

だからこそ、きちんと

無駄を省くのが先です

国民に納得して頂いてから、痛みに耐えて協力して頂きたい

じゃないの ?


もうね、解散総選挙 & 憲法改正を軸に政界再編

はあ〜、あっきれた