何やったら出来るん ?

日本が政治的な立場から消極的な姿勢をとり続けるなら

他の国々の投資が入る可能性がある

27日、ロシア地域発展省のトラブニコフ次官が記者会見で

北方領土への第三国投資の可能性に触れた

また19日〜23日にブルガコフ国防次官ら国防省の一団が択捉島を訪門

やたらと揺さぶりやアッピールをかけてくるね

日本政府やマスコミの反応が薄くなったから

焦ってる ?

その辺りの情報収集はロシアの方が全然してそうやもんなあ

まあ、するのが当たり前なんやろうけど

うっとこの外務省は相変わらずなん ?


こうしたロシアの動きに対する我が国の反応は・・・

反応は・・・・

第三国投資についての官邸の反応は未だ (10時現在ね)

マスコミは、新燃岳の噴火や鳥インフルエンザについて

報道するのは当然だけど、あとはサッカーがメイン・・・

国防省の一団の択捉島訪問に関しても

マスコミは大して・・・

官邸も枝野官房長官が、大変遺憾と指摘しただけで

菅氏は・・・もっと強く抗議しないのかね ?

菅氏ってほんまに政治家なん ?


経済も疎いけど

外交も疎いんだね


昨日の施政方針演説で

「中国には国際社会の責任ある一員として

 建設的な役割を果たすよう求めます」とか言ってたけど

よう言うわ

尖閣沖で中国漁船にぶつけられた海保の船の修繕費ひとつ請求できんのに

北朝鮮に対しても、今まで日本は、拉致問題がちゃんと解決してから

拉致問題の解決が最優先 と言ってきたのに

拉致・核・ミサイルといった諸懸案の包括的解決を図る・・に変わってるし


菅氏ってほんまに政治家なん ?

国や国民の為に政治家として

何やったら出来るん ?

ほんまに