センス無ぇーー

「この段階で解散して何が生産的なのか」

「国民が(賛否を)選択できる社会保障と税の一体改革を提示し、

出来ることなら与野党で合意し、最終的に消費税を引き上げる場合は

引き上げ前に信を問う。そこまでまず一緒に進もうと言っている」

自民党野田毅氏の「(改革を)本気でやるなら、国民に正面から

消費税の引き上げを掲げて審判を受けるべきだ。それが先決だ」

との早期の衆院解散、総選挙を求めた質問に対する

菅氏の答弁


まあ確かに、今の段階で解散されても何を基準に選ぶのか難しい

だけど与野党が合意した後に選ぶのはもっと難しい  笑

何を対立軸にして党を選ぶんだ ?

与野党合意後の税制及び社会保障改革案に反対する人は

どこに投票すればいいんだーい ?

反対しそうなのは共産党ぐらい ?

それなら、まさかの共産党の大躍進 ?

胸熱だな、別に共産党支持者じゃないけど  笑


もう、こういう答弁をしてる時点で本音が見透かされるね

それから何と言っても、政治家としてのセンスが無さ過ぎるわ、菅氏

あっ?! 税制改革与野党合意後案で解散総選挙でも

憲法改正案が対立軸ならOKかも