うまい棒は’79年生まれ

ガリレオヒット脳研とやらを見ていると

スナック菓子のことをやっていた

うまい棒って'79年発売なのね

なんか昔っからあるイメージがあったけど

言われてみれば、駄菓子屋にはまだ無かったもんなあ


伊集院光氏はうまい棒が好き過ぎて

工場見学に行かれ

その時、出来立ての温かい濡れうまい棒を食べられたのだとか

(味付けの為それぞれの味付け液に浸されるので濡れている)

濡れ・・うまい棒・・だと・・ゴクリ

おいしそうだな


少しネットで調べてみると

“1週間でうまい棒を1000本食べた”

という人もいるとか

凄げぇな。真似したくn・・いや真似できねぇ


スーパーやコンビニで目に留まると、不意に食べたくなることがある

「最近野菜をあんまり食べてないから、野菜サラダ味な」

と、必ず心の中でウィスパって野菜サラダ味をチョイスするのが

個人的な決め事

己との約束

うまい棒万歳 !     (なんだ、このまとめは 笑)