日々感謝

今日帰りしのスーパーのレジ

レジをしてくれたのはおばあちゃんなんだけど

すごくテキパキとした動き、無駄な動きがない

うーん、凄いなあ と感心した


ありがとうございました〜、またごらいてんくださいませ〜

と、長々と、心にも無い言葉を聞かされるよりも

遥かに気持ちが好い


本来、ありがとう御座いました、の一言にそういった気持ちを込めるもの

気持ちや心を込めるのは難しくはない

そういった気持ちや心を持つことの方がなかなか・・・


とかなんとか書きながら

その書いている本人が

心にも無い言葉を聞かされるよりも、なんて書いてるから始末が悪い

いえいえ、日々感謝しておりますよ  笑