燕になりたい

民主鳩山 氏、平野氏、自民党石原幹事長、伊吹氏会談

民主山岡賢次氏、公明党井上幹事長、漆原国対委員長会談

公明党との会談は山岡氏側からの申し入れとか


民主党じゃなくてがっつり小沢派かい


震災、原発事故を隠れ蓑にして自身の政権の延命を図る総理大臣

その総理の相次ぐ失策を利用して復権を狙う小沢派と鳩山 氏

民主党の支持率が下がっても当然、自民党の支持率アップにはつながらず

政権与党に復帰するには大連立、とばかりに色めく、一部の自民党議員

さてさて公明党は如何 ?


つか、お前ぇら正気か ?

震災の被災者のこと、原発事故、どちらも

まともに出来てねぇだろ、まだ


ほんの、ほんの、一瞬

畏れ多いことではあるけれど

もうこんな政治家、要らね

陛下が御親政あそばして下されば善いのに

と、本当に考えてしまった



今日夕方

隣の空き地で燕を見た

あれ? 早いなあ。毎年こんなに早い時期やったっけ ?

と思いつつ

燕になりたい、って思った