高台難い

hirunesai2011-04-17

今晩22時から夜勤初日

なので、0時過ぎから4時間半ほどばかし土弄り

まず茶碗

腰から高台がしゅっとした感じのものを

と作ってみたが

構想と出来上がりが違うのはいつもの事

ふつうーな出来でした

Σ(゚Д゚)

もすかすて、作りたいものと別な物を構想すれば、作りたいものが・・・

出来るわけがないか  笑

ずびばぜん゛

腕前の所為だと素直に認めます


引続き大振りなぐい呑みを作る

こちらは楽っぽく

うむ、良い感じぢゃの

でもちょっと薄作り過ぎたかな

折角の楽っぽさがちょっとばかしダウン


茶碗とぐい呑みの高台削り

難い、難い

高台は難しい

見所の一つだもんなぁ

そりゃ難いって

結局、なとんなーく

ま、まあ、まあok、かな? な出来上がり


これで壺、水差し徳利、茶碗、ぐい呑みの4点

今年から35cm×35cm×35cm の二段までになっていたから

後は小物かなあ

茶碗をもう一つくらい作ってみて好い方を焼くのも有りかなあ

って、そんなことより早よ申し込まんとの