拒否する権限、無し 等

昨日久し振りに活元運動をした

たいして動きはでなかった

身体の上に手をのせて横になっていると

肩から先の感覚がまったく無くなっていた

むしろ両腕が無い感覚だった


菅氏のG8での太陽光パネル公約

海江田経産相「聞いてない」

国際公約だからね

ちゃんと調整すべきだと思う

鳩山 氏の25%と同じ


小沢氏の動きが徐々にではあるがここのところ活発になっている

反小沢の急先鋒のこの人も黙ってはいない

仙谷氏

原発事故の対応

「政府自身が尽くしても対処しきれない部分が多々あると思う」

「政権が変われば何とかなるという簡単な話ではない」

   うん、そだね

でも、みんなが言ってんのは

難しいこと、すぐには出来ないことが出来てない、ではなくて

出来る筈の対応が、全然出来てなさ過ぎー

と言うこと

相変わらずの、詭弁だなぁ


自民の党改革案

首相経験者を次の総選挙で公認しないという案

       ?

派閥は党運営に関与しないとい案に対して

伊吹文明氏は「党運営に派閥の力で関与したことはない」

       ?


沖縄県に訪問する中国人観光客向けに

最大90日以内なら何度でも訪問できる数次ビザを発給

沖縄振興と震災で減少した中国人観光客を呼び戻す呼び水にするつもりとか

基地情報とか盗みまくるんだろうなあ


オスプレイ普天間配備

アメリカ政府から日本政府に伝えていたことが30日分かったとか

開発段階で墜落事故が相次いで起こったり

騒音がヘリより大きいと、沖縄では反対の声が根強い

しかしながら、日本側には拒否する権限が無いのだとか

だから、思いやり予算の交渉の時に

自衛隊との共同使用の対象拡大を進めとけば良かったんだ

大体な、同盟国だろ

アンフェア過ぎる


昨日 T字路の交差点で小学生の女の子が

横断歩道を自転車で渡ろうとしていた

渡る方向はTの字の縦棒の方から横棒を横断する形

なんだけど、右折する車が1台も止まらない

女の子は横断歩道を1/3ほど渡っているんだけど

車は止まらない

そうこうしているうちに信号が変わってしまい

というか、信号変わってからも車が右折していたので

女の子は渡るのをあきらめていた

震災から2ヵ月半

喉元過ぎれば熱さ忘れる