家っとこが貰う

22日福井県の県市議会議長会

越前市小浜市の両市議会が

原発からの脱却を求める議案を

それぞれ提出したが否決された

敦賀市議会曰く、雇用や経済の面をどうするのか、と


もし福島第一原発のような事故が起こったとき

その被害が敦賀市内だけで完結するのなら

敦賀市議会と敦賀市民の責任でもって

敦賀市議会の言い分でも構わんけどな

もし事故があったらあんたらも巻き添え

それまで交付金は家っとこが貰うとく、ではの


雇用や経済の面は、今まできちんと考えなければいけなかったものを

原発交付金に頼りきって、先送りにして誤魔化していただけのこと

直ちに原発を無しにしろとは言わないし

むろん、そんなことは出来ないが

今から改めて考えるべき問題