いろいろ

なんや今日はいろいろ目に付いた


小沢氏の元秘書3人に有罪

まあ、法的うんたんよりも

法に触れなきゃ何やっても良い、みたいな人が

政治家のトップに立つのは間違い

一応、我が国は民主主義国家なのでね

そういうのは近所の国でやってくれ

政治には時に法スレスレのことが必要なこともあろうけど

国家の未来の為ではなく、手前ぇの下っ端作りの為に

税金をちょろまかして、本来の目的と違う使途に使うような人間が

政治家のトップに立つなんて御免蒙る


諫早湾干拓

原口氏が鹿野農相に段階的な全開門による開門調査を

要求する抗議文

お! 珍しい、原口氏にしてはGJやないか〜

と思ったら原口氏の選挙区佐賀県だた


上関町長選 原発推進派が3選

意味が分からん

政治ガー、国ガー、役人ガー と言ったって

結局目先の損得でそれらに乗っかって、担ぎ上げる

国民がいるから、というだけの話

原発に関して、原発を建てる町単位だけの決定でっていうのは

もうおかしいんでな〜い?

青山さんが9月21日放送のアンカーで言われてたけど

ある国のある原発は実際に襲われた、とかって話もあるのにね〜


「もったいない」を世界に広めて下さった

ワンガリ・マータイさんがお亡くなりになられた

環境分野の活動家として、また、アフリカ人女性として

どちらにおいても史上初のノーベル平和賞受賞者

安らかにご永眠されますようお祈り致します


サウジアラビアで女性の参政権が認められる

良かったですね

サウジでは今まで、女性の車の運転が禁止とか

就職、進学に男性親族の許可が必要とかだったらしい


来年の日中国交正常化40周年に向け

民主党が代表団を編成し、年内の訪中を検討

2009年にも約600人で“遠足”に行って

“記念撮影”をして媚び諂いに行ってたっけな

行くのは勝手だが自分で稼いだ金で行ってくれ

税金から出た金はびたの一文も使わないでくれ

大体、正常化40周年て、ガス田や尖閣沖の漁船事件で

近頃は異常化してるじゃん


さて、明日から9月

急速に秋が深まりそうですなぁ

あ、旧暦でね