ネオニコチノイド禁止 !

ダライ・ラマ14世南ア訪問を断念

ビザ間に合わず


ダライ・ラマ14世南アフリカ

マハトマ・ガンディー世界平和賞の授賞式に出席し

ツツ主教の80歳の誕生日を記念して講演などを行う予定だった

南ア政府が最大の貿易パートナーである

中国様との関係を優先させた形で

南ア国内では、中国の圧力に屈したとの指摘もでている

政府報道官は、中国とは何の関係もないと主張


南アの政府も日本民主党並みにダメな政府だな

栄えある第一回孔子世界平和賞は南アフリカから選出されそうだな

因みに彼の孔子の名前を冠した世界平和賞じゃなくて

孔子世界’=中国 の平和賞ってことだよね ?

孔子世界なんたら賞って ?


て、まあ、そんな与太与太話は放っちらかしといて

フランス行政最高裁

ミツバチを殺したと非難してきた、養蜂農家の正当性を認め

多国籍アグリビジネス大手シンジェンタ社製

ネオニコチノイド農薬の販売許可取り消しの判決 !


ほら、日本の役人

JA

禁止だぞ、禁止 !

ネオニコチノイド系の農薬がミツバチ激減の大きな原因だ、と

フランス政府が認めたぞい