シェーバー

一昨日、髭を剃っていると

なんか、変

見ると網がほぼ真っ二つに裂けていた

危ねー

ちょっと間違えれば、出血沙汰やったな


前日偶々、刃の部分の掃除をしていたから助かったな

刃の掃除をすると切れは良くなるけど

逆に切れが良くなり過ぎて少しヒリヒリとする

だから、気持ーち控えめにあてていた

いつも通りにあてていたら、少しくらいは出血していたかも


んで、しゃーねぇ、網買い換えっかー

と、ネットで調べると

オイラが使っているシェーバー

替えのパーツ自体、売ってないらしい  orz

えーーー


そもそも、シェーバーを買う

その内に網が破れる。網を買い換える

それから今度はバッテリーがダメになって

結局シェーバー自体を買い換える

というパターンになるのが嫌で、電池式のこのシェーバーを買ったのにな

網とかだけ替えていれば、シェーバー本体は長持ちする

という作戦だったのに

1年と9カ月と少しで終了

よよよ。意味無えーし

替えパーツ無し、って

分かり易いところに、明記しとけよな>>ブラウン

(まあ、でも実際問題、替えの網とかも高いんで微妙ではあるんだけどね)


で、今日新しいのを買いに行った

ヤマダ電機に行ったんだけど、電池式のはちょっとしか置いてない

最近は深剃りとかどうでもよくなってきて

剃れりゃぁいいかぁ、くらいの感覚なので

迷わず一番安い物を選んだ

998円

3年使えば、333円/年を下回る 笑

でも、SANYO 製なんだ。今は無き

確か初代のシェーバーがSANYO製だったと思う


話は変わるんだけども

支払いをするときに、応対してくれたお姉さんに電話番号を聞かれた

逆ナン、キターーー

とかではなく、単純に商売の為

聞き方は、教えて頂いても宜しいでしょうか、という聞き方だったけど

予想もしていなかったので不意をつかれて、思わず答えてしまった

答えなけりゃ良かったな

でも、さすがに引くわーー

いくら商売でもそれはやり過ぎ

どん引きしたわ>>ヤマダ電機