発売日くらい、ちゃんとアナウンスしてよ>>ロー

hirunesai2011-11-05

ちずる「無ぁい。京アニ

かっとぶくろ第2弾第3弾が

見当たらな〜い」

本当に

無い !


取り合えず経過

4日。日付変わって発売日当日にも拘らず

ローソン公式の取扱店舗が準備中のまま

今週は遅勤なので朝には寝ないと・・・

となると、早朝にゲットしないとかなりちびしい

仕事の後だと日付が変わってしまうやんか


逸る気持ちを抑えながら公式の更新を待つ

な〜に、ローソンさんのこと、大丈夫大丈夫・・・

併しながら、待てど暮らせど更新が来ない

終に痺れを切らし、4時半頃家出

2時間程かけて第1弾を売っていた8店舗を廻ってみる

が、1店舗も売っていない・・ orz

2件目の店で店員に尋ねてみたけど、商品自体を知らないし・・・

はぁ〜

草臥れだけ大儲けして家路につく


行くのが早過ぎたのか ? 販売開始の時間前やったのか ?

それとも第1弾がかなり売れ残っていたから(唯がいっぱい居た)

2弾3弾の発注を控えたのか ?

あるいは岡山は4日発売ではないのか ?

(第1弾では発売日がずれた地域もあったらしい)

でも、もし、発売日が地域によってずれるのなら

公式できちん明記するべきだよなー

公式で4日発売を堂々と謳ってるんだからさ >>ロー


8時過ぎまで粘るも、公式の更新なし

仕方なく、寝


13時過ぎ、起っき。仕事の準備だけ済ませ直ぐに情報収集

公式の店舗情報は昼前後に更新された模様

えーと・・・朝廻った8店舗とも・・・

第2弾3弾の取扱店になっとるがな・・・ orz

くっそー、如何いうことなら

1店舗も置いてなかったぞ

ローソン公式の不親切さ、不手際に少しイラつきつつ、派遣先へ


仕事終了。日付は既に5日

帰宅もせずに、再びローソン巡り

今度は取扱店舗だと確認したし、大丈夫

と、思っていたんだけど・・・無い・・・1店舗も、売っていな〜い

ほんまに如何いうこと ?

なんか、かっとぶくろ如何でもよくなってきた・・・


帰って再び、ネットで情報集め

発売日がずれる説の他に

入荷はしているけど、22日のフェアまで売らない説

なんてのまで飛び出している

分からん。高度な(ry


取り合えずさー、発売日が地域によってずれるのなら

公式できっきり対応してくれな困るわ

>>ロー

非道過ぎるわ


正直、暫くけいおん ! 絡み以外では

ローソンを利用したくなくなった

かなりムカつく



ここから上は朝に書いたもの

そして、ここから下は夕方に追記



今、もう一度公式見てきたら

2弾3弾のところではなく間違えて

第1弾の店舗情報を見ていた

つか、ちょっと分かり難い

でも取り合えず

ごめんなさい>>ローソン

発売日がずれているわけではないようでした

公式で対応しろ云々も、お詫びして訂正させて頂きます

ムカつく、も半分にさせて頂きます

(更新が遅かったことに対しては、まだムカついている)

それにしても激減してるな、取扱店

まあ、唯がいっぱい残っていたからな

取り合えず逝ってくる



さらに追記



しとっ風呂浴びて出陣

1店舗目

ドリンク類の近くにメモ帳などと共に第1弾は置いてあるけど

2弾3弾は見当たらない

取扱店も激減してるし、先を越されたか ?

と、思いつつ更に店内を徘徊

お、あった ! レジの前の台に目立たなく置いてある

つーことで 2弾×2、3弾×2を購入

2-12 D #10 風呂の湯がしみる焦げ梓

2-21 B #9 さ、さわちゃんのあほーーの律さわ子

そして

3-48 S #11 ピンチ ! の豆コンテ (絵コンテは高雄統子さんの回)

1店舗目にして豆コンテゲットー ! イェイ

残りの一つは

3-9 D #12 風邪で寝込む唯 でした

なんか、変顔が多いな  笑


2店舗目

うーむ、無いなあ と店内をうろうろ

よく見るとレジの奥に律ちゃんの姿が !

2,3弾が 1BOXずつ置いてある

ただBOXのまま開封していないので、店長さん? に確認してもらい

OKが出たので、ばら売りしてもらう

取り合えず3弾の豆コンテをゲットしたので2弾のコンテ狙いで

2弾を3つ

2-8 D #10 去年よりさらに大きなムギの別荘に驚く4人

2-7 D #8 くったり唯

2-25 A #8 新歓でドラムを叩く律

む、A律か。これは来てるな

と、調子こいて2弾をもう1つ買い足す

2-10 D #9 ねこ耳を付けた梓に「けいおん部へようこそー」

ちょっと調子に乗り過ぎたか

好きなシーンではあるんだけどね


3店舗目

ここは割りと直ぐに見つかる。つか普通に並べてる

2弾×2、3弾×1 と気が向いたので3BOX近く残っている

1弾も1つ購入

2-13 C #7 クリスマスツリーの飾り付けをするチビ唯

2-4 E #8 ムギなんだけど #7の間違いじゃないのか ?

3-2 E #11 ムギ「律ちゃんの代わりは居ません」

1-12 D #3 唯の部屋で暇を持て余して欠伸をする律


4店舗目

は、無かった

2弾3弾だけじゃなく、1弾も見当たらなかった

まあ、ここは学生が多いところだから、売り切れかな ?


結局、4店舗廻ってお目当ての豆コンテは

3弾1つのみで2弾はゼロ

アソート考えたら仕方ないかなあ


さて、次は17日のロッテリアかなー。絵柄次第だけど

今回の目が小さいヴァージョンならパスする

その次が22日からのローソンのフェア

遅勤だから問題なし。チロル缶もあったな


それから未確定ながらかっとぶくろ4弾5弾が12/2との噂

ただ問題は取扱店がなー、これ以上減らないよね ?

ローソンさん、今度は取扱店情報早目に更新してよね

今回の2回目の出撃はオイラのチェックミスだけど

やっぱり最初の出撃が空振ったのは、ねぇ

店に入って何も買わずに出るのは悪いので

ちょっとした物を買ったりしてたし、ガソリン代とかだって、ねぇ

かなり余計な出費を強いられた感でりっぱい、いやいっぱいだよ


そして12/3、映画の封切り

楽しみだな