ファン得 !

hirunesai2011-12-18

昨日は遅勤終わってそのまま寝ずに朝を迎える

だらだらと昼まで過ごし、コイランにて洗濯

午後、ほぼ3ヵ月振りに散髪に行く。すっきりとした

一度帰宅して29時間振りの睡眠

1時間半程で起っきして、レイトショーへ

もちろん映画けいおん ! を見るため

4回目  笑


座席を確保してから、時間潰しにグッズを見て廻る

先週、ゆびさきティータイムのゆいあずを買ったんだけど

買わなかった他の3人もなかなかの出来

思わず3人買おうかな、と考えたけど

年末年始の予定が定まっていないので、取り合えず我慢


時間が来たのでムギポスカを貰って入場

やっぱり好えわあ

表情、動き、仕草、色、音、空気

全部がしっかりと描かれている

ただ立つとかただ座るといった普通の動作でさえ

作り手さんの愛情がこもっているのを感じる

寧ろ、少しくらい愛情のこもっていないシーンがあるんじゃね ?

と、途中から一寸、意地悪目線で眺めていたけど

そんなシーンは、まったけ無かった

ここまで作り手さんの愛情のこもった作品を見られるとは

ファン冥利に尽きる、の一言

大だーい好きで見るしかないですよね


一寸思ったことなぞ

ムギの「だめよ〜」

テレビシリーズ放送時にはあだこだ言われたけど

あれは、今日は梓ちゃんが主役なんだから〜 ってことだよね

なんか安心した

OPの聡

あれは監督から堀口さんへのプレゼントと言って差し支えないレヴェル

多分、ポリさんはにやにやが止まらなかったはず

タコメが楽しみ

カレーの演奏と同時に回りだした照明のらんちゅうにも反応している

職員室で叱られるさわちゃん

妙にかわいい

佐々木さんの‘い’のキーホルダー

オイラには確認できず

あの一瞬のシーンで確認した人凄げぇな  笑

ムギの英語力

それほどでもなかったじゃん、という声も聞かれるけど

周りが如何思おうが

その状況をそのままマイペースに楽しんでしまうのが

ムギお嬢様の真骨頂。THE紬お嬢様

堀口さんお勧めのシーン

教室ライブの時だから、梓としてはまだ揺れ動いている時期

それでも母親のように唯先輩の手を温かく見ている

その後の笑顔のシーン

梓はなにを感じていたんだろう

純粋に演奏を楽しんでいるようにも見えるし

あの年代だとまだ自分の心や想い、気持ちも

直ぐに摑みきれないだろうし


それにしても映画けいおん !

4回見ても、まだまだ楽しめそう

映画からけいおん ! に入った人達には悪いけど

ほんまにファン得 ! な映画やな



画像は帰りしにローソンで買ったかっとぶくろ

3-5 E #13 恐るおそる野良猫を撫でようとする梓

3-12 D #13 じゃれ合う田井中姉弟 「あっだけぇ〜」