でも、するんだろうな

福島第一原発事故の最悪シナリオを封印


水素爆発で原子炉格納容器が破壊されて

放射線量が上昇、作業員が全員撤退し

注水による冷却作業が出来なくなった場合

2,3号機の原子炉や1〜4号機の使用済み燃料プールから

放射性物質が放出され、強制移転区域が半径170km以上

希望者の移転を認める区域が東京都を含む半径250kmに

及ぶ可能性がある、

また、大量の放射性物質の断続的放出が

約1年間にも及ぶ、といった内容

菅   氏の要請で内閣府原子力委員会

近藤駿介委員長が昨年3月25日付で作成した


政府高官の一人は

「物凄い内容だったので、文書は無かったことにした」と言明

政府関係者の一人は

「文書が示された際、文書の存在自体を秘匿する選択肢が論じられた」

と語った


昨年12月に公表された、政府の事故調査・検証委員会の中間報告では

この文書には一切触れていない


確かに公表する時期はとても難しい判断が必要な文書

一応、文書の存在自体は菅   氏も昨年9月に認めてはいる

けれども

結局昨年末まで、公文書として取り扱っていない、時点で

握りつぶした

と言われても言い訳の仕様など微塵も無いわな

大体公文書にしたのだって、昨年12月に内容の一部が

報じられたのを受けて、だからな


でも、するんだろうな菅     氏は

国民の安全を考えて ! とか

教育に熱心なお母様が

あなたの為なのよ ! と言って

子供に自分の理想、欲望を押し付けているのと

変わらないレヴェルの言い訳を