sp-610uz

hirunesai2012-03-27

ここ数日ネットであれこれ買い物をした

コンデジ、越前荒土、フィルム用のPP袋

それからコンデジ用のSDHCカード

中でもSDHCカードなんかはメーカーにもよるけど

ネットで買ったほうが手間も金額も断然お得


で、今日コンデジと荒土が届く

荒土は勿論、今年の薪窯体験に向けてのもの

壺だ、壺。壺を作るんだ


コンデジオリンパスsp-610uz

オリンパスショック

値段が箆棒なことになっていたのは知っていたけど

流石に人の不幸につけこんでいるみたいな気がして控えていた・・・

んだけど、壱萬圓切りぃぃいい とか

これはああぁあ、ということで買ってしまった

結局、買ったのは壱萬圓切りぃぃいいではなく

ジャスト壱萬圓のとこやけど

いやはやまったく恥も外聞もあったもんじゃない、お恥ずかしい限り


コンデジの元々の希望は高倍率で乾電池駆動、それからファインダー

やったんやけど、この値段ならファインダーが無いことには目を瞑る


荷を受け取ってから、100均で液晶の保護シールを買ってくる

さて貼ろうとカメラを取り出すと

げ、シモン・・なんで触ってもない液晶画面に指紋が付いてんねん

ショップが出荷時に確認でもしたときか、あるいは工場出荷時か

いずれにしても迷惑な話

慌てて再び100均へ行き液晶を拭くクロスを買ってくる

さて、仕切りなおし・・・が

保護シールと画面のサイズが合わへん

デジカメによっては多少画面サイズが違う場合も御座います

とか書いてあるけど、明らかに一回りから違うやん

結局昔買ったフリーサイズの保護シールを引っ張り出してきて貼る

いずれにしても迷惑な話


今までの uz-750が4Mの10倍

sp-610uz が14Mの22倍

(750は35mmカメラ換算で38mm〜380mm、610uzは28mm〜616mmなので

 実際には750ベースで16倍相当、(であってる ?)だけども、それでも十分)

まあちょっとだけけちが付いたけど使うのが楽しみ



画像は750uzでsp-610uzを撮影

新旧交代