“論理的には”あまり解決のつく話ではない

前田武志国交相続投の意向

「依頼文書を確認せず署名したのは軽率だった」

文書の送付、内容には関与していなかった

ふーん。オイラも今度、連帯保証人に判子ついて

いやー、内容知らんかったわー

知らんかったから、セフセフ とでも言ってみるかー

で、「結果責任は十分感じる」とか

ふーん、感じるだけかー

つか、そういうのんは、感じた振り って言わね

相変わらず責任をよう取らん

というよりも、人がいないねぇ民主党

叩けば埃の出る、じゃなくて

叩けば埃しか出ない、もしくは

叩いてもなーーーーんも出てこない体の人が殆どじゃね


横光環境副大臣水俣病不知火患者会の大石会長に

「誤解を与え、迷惑を掛けた」と謝罪

別の団体から迷惑との発言があり、それを受けた遣り取りで生じた発言

として、「本意ではない」と釈明

これに対して大石会長

「そういった趣旨の発言があれば、違うと否定する立場ではないのか」

ほんまにねー、会長さんの仰る通りですね

本意ではないとか、内容を確認していなかったとか

ずれてんだよね、謝罪するにしても

謝罪がずれてるってことは

分かってないか、悪いと思ってないか

のどちらかだよねぇ


消費増税対策の現金給付の具体化先送り

まあ現金給付自体その可否を含めて、もっと要議論だと思うけんど

消費税を何%上げると言うばかりで

相変わらず、政治家役人の痛みは伴わない改革やし

税と社会保障のいったいどこが一体なの ? 改革 ? やし

大体品目によって税率を変える(食品などね)とかって話は

ちゃんと進んでんのかやし


仙谷政調会長代行

「(総ての原発を)直ちに止めた場合に日本の経済と生活がどうなるのかを

 考えておかねば、日本がある意味では集団自殺するようなものに

 なってしまうのではないか」

まあ、言葉が強過ぎるのは弁護士出身ということもあられようし

要するに、忽ちにゼロというわけにはいかない、ということで

だから再稼動も必要だという話

言っている意味合い自体は分からないでもない

(但し、氏の言う再稼動がどのくらいのものかはこの発言だけでは分からん

限定的なもの条件付のものなのか、それとも今まで通りなのか・・・

 なので、氏の言葉を支持とかそういう意味ではない。念の為)

で、例によってマスコミさんは‘集団自殺’という言葉に

えさを与えられた猟犬の如くに飛び付いてるんだけど

問題なのは

原子力ムラに対する国民の反発が根強くあるが、

 “論理的には”あまり解決のつく話ではない。

 結局は専門家に任せるしかない」の方じゃね

国民の反発が根強くあるが“論理的には”あまり解決のつく話ではないって

どこの国の政治家の発言 ?

ここは民主主義国家だよ。一応  笑


原発ゼロならうんたんうんたんじゃなくて

あんたら民主党が与党であり続けることの方が

日本がある意味 集団自殺 のようなもんやで