禁糖終了

禁陶10日間、昨日無事終了

ということで、チョコでも食べてみようかと

アルフォート抹茶を食べてみました

うーん、普通においしい

あれ ? 去年、一昨年は禁糖明けだとお菓子とか甘たるく感じていたのにな

まあ、それでも 3つめあたりになると、嫌な甘さを感じた

だけども、これじゃあ直ぐに元に戻っちまいそう


禁糖も流石に今回で3回目やからそんなに苦しむ ? こともなく

後半にあれ食べたいなーとかこれ食べたいなーとか思ってたくらい

思うけど我慢できないというほどでもなかったし

ただ料理スキルが低過ぎるので、本当に食事の幅が狭くなり困ったのと

外に出ているときの食事がちょっとね

外出時仕様が無いから、白飯とちりめんじゃこを買って

車の中でご飯の上にちりめんじゃこをかけて食べたことも  泣笑


あと、気が付いたこととしてはお菓子に使われるお米でかなり

中国産とアメリカ産が増えていた

勘弁してけろ


序でに成分表示などについても少し調べたりしたんだけど

アミノ酸等って・・・

勘弁してけろ