進まねぇ

GW2日目

特に何をするでなく

レンズ保護フィルターを少し進めようと思ったけど、進まず

まあ、きちんと計画せずに行き当たりばったりやからねぇ

テレ端でレンズが3.5cmほど前に出る

その少し前の位置に保護フィルターが来るわけだけど

フィルター径が8.5cmくらいないと広角側でケラれてしまう

素人の自作なので余裕を持って径9cmくらいにしたんだけど

鏡胴の直径は6cm弱やから

普通に作ると極端な円錐台になってしまう

それともう一つAFイルミネーターが使えなくなってしまうのも難点

AFイルミネーターも中に入れてしまうと

ケースの形状がややこしいことに・・・

挫折しそうやわ、ほんま