けいおん!! フェア 4回目・・・・

hirunesai2012-05-08

今日からローソンさんで

けいおん!! フェア

4回目ですね

夜勤の飯休憩時に突撃

クリアファイルは朝7時からなので

ペンケース缶とミニファイルケース(共に5人絵)をまず押さえといて

あ、それからお〜いお茶ベタ付けの巾着クリーナーのアリス絵×3と

あとはパンかな

え〜と、それからぬいぐるみ・・ぬいぐるみ・・はないなあ

店員さんに聞くと入荷していませんとのこと

ちょ

まあ入荷してないものは仕方がないので、今度は間逆の方向のローソンへ

で、こちらもぬぁい

ぐぬ〜〜

しゃーない、そろそろ仕事先に戻らな・・・


この時点ではまさかこれが悪夢の序章に過ぎないとは

まったけ、思いもよらなんだ・・・


夜勤終了ーーー

取りあえず

地元のローソンに行きクリアファイル5種を揃える(5人絵はパス)

クリアファイルは楽勝

が、またもやぬいぐるみがない

仕方なしにもう2店舗

ない・・・どちらにもない

つか置いてた形跡すら、ない


ここで一度帰宅

着替えだけ済ませて再出発


しき続きあちこちのローソンを巡る巡る巡る

ないないない

巡る巡る巡る巡る

ないないないない・・・・

まったーーーーくぬいぐるみの気配すらない

う〜〜〜〜〜

どないなってんねや

段々と意地になってくる

今度はあっちのローソンに行こう

あ、あんなところにもローソンがある

よっしゃ今度はこっちや

確かあそこのローソンかっとぶくろも置いてたし・・・・

・・・・・

で、

夜勤後、一睡もせずに廻ること

7〜8時間で200km程度

廻った店舗数はローソン34店舗

で、結局

ぬいぐるみは、なーーーーーーーーーーーーーーーーーい

まったく、なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

9店舗目の1店だけぬいぐるみの空箱と値札があっただけで

後の店舗は影も形も色も匂いも気配も痕跡もまったーーーーーーーーーく

ない

orz

orz

orz

酷でぇよ

34店舗だよ

1っっっっつも現物なしとか

確かに岡山でのけいおん!! の人気はいまひとつ

都市部ほどではない

前のフェアの残りが結構長い間残っていたり

チロル缶もまだ健在 (半額なのに)

オーナーさんもあまり乗り気じゃない気持ちは分からないでもないけど

1セットぐらい入れようぜ

フェアだろ

はあ〜〜

これじゃあフェアフェア詐欺と言われても言い訳できないレヴェルやわ

もはやフェア商品じゃないやろ

はあ〜〜

34店舗って・・・


お陰で

1日で廻ったローソンの店舗数

大幅に記録塗り替えたわ

まったく

はあ〜



翌日追記

ネット見てると店舗が発注絞ったのもあるけど

今回それよりも問題なのは

ローソン本部の抽選発注に因るらしいとの意見

ぬいぐるみの生産数自体もあまり多くなくて、抽選ではずれれば入荷無し

ということらしい

そんなもんフェア商品ちゃうわ ! >>ローソン本部

抽選発注ならいっその事店舗やのぉて、客相手にしてくれればよかったのに

な !