内閣改造だってさ

野田内閣改造

防衛相に森本敏

森本氏に関してはTVショーなどで時々拝見しているくらいだけど

氏の意見に賛同か反対かは別にして

仰られている事自体はまともな方だとの認識

gdgd過ぎる基地問題

前任のミサイルが来る事が事前に分かっているのにも拘らず

それすらまともに対応も出来ない田中氏

前々任者の真・シビリアンコントローラー一川氏

厳しさも中身もない上辺だけの友愛何とか鳩山    氏らの所為で

火中の栗を口で拾う、みたいなとこはあるけれど

森本新防衛相にはちょっと期待

まあ、どっちにしろウルトラCはないだろうけど

落とし所がどうなるのか


後の方に関してはあまり存じ上げません

副大臣から昇格程度なら別に替える必要もないんじゃ・・・

まあ問責の2人だけ替えるってのも格好がつかんか

あ、曹操

新法相の滝実

司法のあり方を検証・提言する議員連盟の会長さんなんだってね

まあ、司法の方にもいろいろと御座いますが

国会議員のあり方を検証・提言する議員連盟の立ち上げの方が

急務なんじゃないのかなー (棒)

特に民主党はなー (切実)