しき続き さんでーでぇく

先週にしき続き、今週もさんでーでぇく

蝶番を取り付けましょうの巻

64mmの蝶番を12個取り付ける

ネジ穴が6つやから 12×6で72ネジ

う・・めんーどくせぇー

最低限の四隅に付けたとしても、48ネジ

・・う、まだ、めんーーどくせぇー

ィエスパーニヤのデンドルォドゥオーリルでもあれば

ズッギュウウウン、はい二人は死にましたっ

みたいに楽にネジ打ちできるんだけどなあ

木工属性のないオイラがデンドルォドゥオーリルを持っているはずもなく

ほんまに面倒くさかったのでステップルで留めたった  笑

見た目は悪いけど

手動で一々錐で穴を開けてネジ回し

しかも蝶番がずれない様に微調整しながら・・

そんなんを72回とか面倒くさ過ぎ


で、横着をしたけれど完成には程遠い、どころか実際に作っていくと

強度不足などで補強が必要なところがまたぞろ出て来る始末

はあ・・なんか材料費だけで、結構なお値段万円になっちゃいそう

つか、完成しても置き場が  orz