選挙くらい行けや

先日、社会に出て結構長い人が

政治家なんて上の方でゴチャゴチャして、選挙に行ったて仕方が無い

みたいなことを言った

いまだにそんなことを言う人間が極身近に居る事に吃驚して

呆れ果ててしまった

勿論、そういう人はあちこちにいらっしゃるけど

まさかオイラの身の回りにいるとは

類友なのに、おかしいな  笑


権利の裏には義務があり

自由の裏には責任がある

実際にそういう行動をとれるかどうかは難しいことだけど

なんでそんな簡単なことが理解できないんだろう ?


選挙に行って政治家を育てる

その大切なことを今までの日本国民がしたり顔で放棄してきただけ

選挙に行っても云々・・と言っておけば、さも

考えました

考えてます、ふんす

という風には聞こえるけどね

実際には仕方が無いわけではなく、ただ面倒くさい

もっと酷い場合は、遊びたい。レジャー。日曜だぜぇ


大切なものほど答えが出るのに時間が掛かるものなのにね