ファンヒーター買ぉた、けど

昨日石油ファンヒーターが壊れたので

新しいものを買うことにした

まずは早勤終わって腹ごしらえをして

ディスカウントショップへ

あんまり置いてないな、ファンヒーター

つか、1種類しか無ぇ

仕方がないのでホーセンの Tへ行く

こちらは何種類か並んでいる

迷った末に今までのと同じコロナ製のものにした

現品限り=展示品で9800円

展示品っていうても、石油ファンヒーターやったら

そう気にならんし、まあええか

特に目立つキズの表記とかの断り書きもないし

(奥の少し高い場所に置いてあるので細かくはチェックできない)

支払いを済ませ、所用を済ませて帰宅

早速に箱から出してよく見たら

上のところが1カ所凹んでいる・・・

結構目立つんだよね、この凹み

なんかね・・・


展示品って分かって買っているんだから

自己責任の部類ではあるけれどね

POPに一言添えとくとかね

箱に入れてくれるときに、よろしいですか ? と聞くとかね

展示処分品でキズかあったりするのは当たり前だけど

目立つ傷とかは、ね

客側からよく見える場所に展示していないのなら

目立つキズについての表示くらいはしてほしいな

簡単に見られない位置に陳列して、なんの表記もしていなければ

展示品でキズはあるかもだけど

少なくとも、目立つようなキズはないんやろう

っていう解釈でOKやと思ってたわ


少なくとも一昔前なら

良いお店、ではないわな

あっこは、あんまりええ商売せんがぁ、こねぇだもなー・・・

って、言われたもんやけど


あ、石油ファンヒーター自体は快適ですよ>>コロナさん

気になったのはそのときの店員さんの対応とかお店の姿勢というお話

まあ確認しなかったオイラも甘々だったけどね

次からは確認しなきゃ