粗大ゴミの持ち込み予約

今日はしさし振りに粗大ゴミの持ち込みに行った

持ち込み自体は便利なんだけど

予約が前日までにというのんが、ちくと面倒くさい

(でも、以前は2,3日前だったような気が・・・記憶違い ? )


事務的な手続き等いろいろとあるとは思うのだけど

当日の追加がある場合だと

持ち込み先のリサイクルプラザ等に直接連絡をするのではなく

予約時と同様に粗大ごみ受付センターに連絡をして下さいとのこと

ほいたら別に、持ち込みの予約が当日でもいけるんでない ? と

考るーのはやっぱり素人考るーなのかな ?


極端に行列が出来るほど込んでいるのも見たときないし

持ち込まれる粗大ゴミに対して、その粗大ゴミを運ぶ人も

オイラ達派遣屋の感覚からすると、ちょっと多いと思う

派遣屋程扱き使われる必要もないだろうけど  笑

まあ、持ち込みがないときは他の仕事をされているのかもしれないしねぇ



その日の午前中くらいまでなら

当日の予約を受け付けるくらいは出来そうに思うんだけどな

ナンしい ?