橋下氏の発言の騒動の顛末を見てて思うこと 二

風俗活用発言についても書いておきます

フェアではないので


橋下氏のように立場のある人が公の場で言うのは

如何かと思いますが

現実問題としては、あり、だと思います

飽くまで私個人の意見としてですが


分かり易く言ってしまえば

表向きは禁止だけど、実際問題としては黙認でも構わない、と

それで実際に性犯罪の防止に有用であるのなら

個人的には多少なりとも有用であると思っています


もっと言ってしまえば、学校の先生だって行ってくれて構わない

勿論、大っぴらにはどうかと思いますが

そのことで生徒が性的な被害者になることが防がれるのであれば

先生も人の子やなあ、で済ませられる

飽くまで個人的な意見ですよ


男の性衝動というものはかなり強い

特に軍隊に居る若い世代の性衝動は強烈

だからといって、性犯罪は勿論赦される事ではないし

風俗だっていいとは言わない

ただ男の性衝動というものが強烈なもので

時に抑えがたいものがある ( 勿論個人差はある )

そのこと自体に善悪はない

ただそういうものだというだけ

それを忘れて上辺の善悪だけで論じても始まらない


性行為を望む男女の違いについて

性行為の決定権はどちらにあるのか

それは女性

男性が性行為を望む場合と、女性が性行為を望む場合とでは

事情が全く異なってくる

勿論その分、性行為におけるリスクは女性の方がはるかに高いのだが

飽くまで決定権は女性にある


男性の性衝動が女性の性衝動より遥かに強烈で

性行為における決定権を女性が持っているからといって

性風俗の活用が良い、とは言えない

ただ公に認められぬものではあっても、現実問題としてそれが

性犯罪の防止に有用であるのなら、それはありかな、と

個人的には思う

勿論関わらないに越したことはないですが


今回の橋下氏の発言騒動の顛末を見ていて思ったんだけど

性風俗、イコール、直ちに男が加害者で女性が被害者っていう

女性の発想は、どうなんだろうね

勿論そういうケースもあるだろうけど

結構金目当て、酷いのになると夏休みの海外旅行の旅費目当てとか

自分の浪費で作った借金の為に自分から進んで来てる女性

とかもいるしねぇ

逞しいっちゃー 逞しいけど


あとね

自分の身の回りに風俗で働く女性がいたときの

女性の反応って

どうなんだろうね

公の場で発言しているみたいに

本当に同情して、可哀想だと、親身になって助けてあげるのかね

汚いものでも見るような目で見て

蔑んで

陰口叩くかあるいは聞こえよがしに非難するだけの女性が

圧倒的だと思うんだけどね