棚替え

昨夜22時頃から朝方まで

新旧の棚の入れ替えと焼き物の乗せ替え

序の事に焼き物を水で洗いながら


棚の入れ替え時にコンセントの位置を

考慮していなかったことに気が付き

少々慌てる

それから、寸法を測る位置もよく考えないとあかんな

奥行き方向は 1cm〜 2cmの余裕を持たせていた積もりやったんやけど

見事なジャストなサイズ感  笑


8時半頃一区切りをつけ、暫し休憩後

コインランドリーにて洗濯


洗濯後も引き続き焼き物を乗せ替えつつ

水で洗う


昼過ぎから夕方まで昼寝

風呂屋、買い出しを済ませ、本屋に行く

なごみ 2月号

三木成夫先生の「内臓とこころ」

白洲正子さん、円地文子さんの「古典夜話」

を買う

なごみ 2月号は特集の ‘ 織部焼とはなにか ’ がお目当て

写真が豊富だったので


焼き物の乗せ替えは土日で終わらせるつもりやったけど

残ってもたな