焼き締まってる ?

ネットをしていて、不図気が付けば

日付が変わって月曜日

今週は遅勤なのでそのまま

ごそごそと片付けを始める

偶〜に、これはいったい何の目的で買ったんだっけ ?

みたいなものも出てくる  笑

ほんまに分からん  笑


大雑把に片付けが終わった後

ミニ窯での失敗作を植木鉢代わりにするべく

水の漏れ具合をチェケ

( あ、植木鉢っていっても水耕栽培用です )

うーむ、結構漏れるねえ。これなら十分使えそうや・・な ?

と、ここである事に気付く

ミニ窯の 6回目の焼成で腰の辺りがボンして剥がれちまった

伊賀土茶碗が

漏れていない ?!

微妙〜に少〜しずつ漏れているのかもしれないけど

他のに比べると全然と言っていいくらいに、減らない

・・・・

つかさ

伊賀土じゃん

釉も掛けてないじゃん

・・・・

・・・・

もすかすて

ある程度

焼き締まってるのか ?

確かに最前列に詰めてはいたが・・・
・・・