西側の窓の掃除

午後、買い出しへ

ホーセン、100均などを 3時間程

帰宅後片付けの続き


部屋の西側にでっけぇ窓があんにゃけど

夏とか西日が Oh ! モーレツ !

なんて生易しいもんじゃなくて

灼熱西日地獄だった

んな感じやったから

大窓のところは、簾×2+銀色の反射シート+棚と

完全ガード状態

当然のことながら棚があるので、掃除なんざ知らんぷりのぷりっぷり


それが一昨年 ( やったかいな ? ) ずっと空き地だった

西隣の敷地に家が建ったので、多少西日が弱まった

だもんで今回、西の窓の所の棚達を作りかえる前に

西の窓掃除と多少の模様替えをすることにした

多分、数年振り  笑

簾をはずしての掃除となると10年以上やっていないような気が…


スティールの棚を避けて分解し、外に

そして簾を・・・Oh…

まっくろくろすけが現われたのかと思うほど・・・

まあ、予想ドリルといえば予想ドリル

サクサクと窓拭きやら反射シートの両面テープ剥がしやらを開始

あっという間に 3時間強

しかも、終わったのは半分  笑

まあ、10年以上分をまとめてやから 3時間強なら、ね

どんと来いです


ここで一旦中断、風呂屋に行き直ぐに帰宅

飯だけ食って今度は解体した棚の木材を拭く

また、端材が増えたけど、焼き杉の板がほとんどやから

今度焼き物用の新しい棚を作るときに

棚板の上に敷いて使えばいいかな、黴難いしね


さて、来週は残り半分か