簡易洋服棚

9時頃家を出て総社に水汲みに行く

昼前に一旦帰宅後、棚の構想を練る

今回は簡易洋服棚

何故に簡易かというと、支柱だけで剥き出しやから  笑

特にオサレとか興味ないし


13時前にホーセンに向かう

店内にて木材の実物を見てから寸法の計算をする為に車に戻る

よっしゃ、決定 と再入店し、木材の購入とカットの依頼

3600円程


さっさと作ってまおうと家に急ぐも

途中でネジを買い忘れたことに気付く

戻るのも面倒なので別のホーセンにて購入

さあ、と車に戻った時・・・

あれ ?! くじらのキーホルダーがない !

店内に戻って探してみても見当たらない

ガーン・・・結構気に入ってたのに

ほとんど諦めつつも最初のホーセンに戻ってみるが

やっぱりない

渋々税金やと思うて諦めることに

ううぅ、翡翠・・・・


帰宅後早速に棚作り

今回の棚は焼きもん用やないから

そないに細かに作らんでもええし、まあ 3時間も見とけば・・・

と余裕をかましていたら

寸法を間違えてた orz

でぇくに有るまじきことなり

お陰さまで棚板が入らない・・・

仕様がないから急遽端材を並べて棚板にする

手間増えた


予定を30分程オーヴァーしたけど

20時前、一応の完成

200cm×82cm×55cmの棚


急いで風呂屋に行き、買い出しからの帰宅

新旧の棚の仮入れ替えをして、寝るスペースを確保

気が付けば24時前

今日中には一区切りつきそうにないな