木工デー

朝方寝て、午前中はだらだら過ごす

昼頃から本棚作りの続き

棚を完成させた後、端材で小物作り× 2

一つは洗濯物のピンチ立て

100均とかで売っているお皿立て見たいな感じで

( あの丸い棒がいっぱい付いたやつね )

板っ切れを繋いで上に棒状の端材を付けただけ

ピンチって重ねちゃうと洗濯ばさみ同士が絡まったりとかするので

ちょっと置き場所に困っていたので

もう一つは100均で買った桐のトレーに端材の背もたれを付けたもので

こちらは旅先で購入した民芸品などを乗せるもの

トレーだけだと高さのあるもの ( こけしとか ) が乗せにくいので


で、気が付けば夜

風呂屋からの買い出し

帰宅後に先刻作った背もたれを付けたトレーを

汚れが目立っていたので、コーヒー染めにしてみた

100円程のインスタントコーヒーをブラックで作り

刷毛で塗っていくだけ

結構何度か塗って、一度ある程度乾かしてからもう一度塗る

今日はここまでで、日付が変わったら

もう一度ある程度乾かしてから塗るの三度塗りかな

後、このままだと水濡れに弱いらしいので

完全に乾いたらもう一手間を加える予定


どうでもええけど、ブラックコーヒー

作り過ぎた  笑