PHSケース作り その 2

hirunesai2014-08-12

昨晩23時過ぎに寝オチ

2時前にお目覚

だららとネット


明け方PHSケース用の下絵の準備

気に入ったデザイン、画像を

フリーソフトの輪郭抽出器で輪郭のみにして

プリントアウト

ここで一旦中止して、だららとコイランで洗濯

洗濯物を干した後もだらら


午後、フォトフレームのガラスの下に準備した下絵を挟み

ガラス絵の具の黒で下絵の輪郭部分をなぞっていく

結構、楽しい  笑

画像にもよるけど、あんまり細かくきちんと描くことを考えるよりも

画像の雰囲気を掴めるか如何かの方が、出来上がりに大きいと思う


ガラス絵の具が乾くまでは次に進めないので

またぞろ だららとネトしたり、久方振りの漆塗りの準備

その折、長年この為に取ってあった瓢箪を駄目にしてしまう

oh…


風呂から帰って、漆塗りの準備の続き

以前拭き漆をしたものをサンドペーパーで研ぐ

調べたら2010年 6月13日〜14日に塗ったもの

4年以上の放置プレイ  笑

生漆の状態をまだ確認していないけど

確認するのが、怖いな  笑


取り合えず今日はここまで