越前焼薪窯体験用作品梱包と続ガラス絵の具キーホルダー

日付が変わって 1時頃から

梱包開始

越前焼の薪窯体験用のもの

今回は 5点

小壺、沓茶碗、半筒茶碗、沓酒器と

ドリップオン カップ コーヒー用ドリッパー

最後、長げぇよ   笑


1点ずつ梱包し、昨日買ってきたダンボールに詰める

途中でエアパッキンが全く足りないことが判明

とりま中断

気が付けば 2時間弱経っていた

まあ白地を送るわけやからなあ

どうしても丁寧に、多目に梱包するようになるからの


梱包を進められないので、こちらも中断していた

ガラス絵の具のキーホルダー作りを進めることに

補強用のプラ板作りのところから再開

但し、プラ板といってもそのままではなく

トースターで縮めたやつを使う心算

色付けはパステルと色鉛筆でやってみる

パステルも色鉛筆も初めてだけど


二、三度チャレンジするも、なかなか上手くいかない

色が上手い具合に付かなかったり、縮まなかったり

ネットで調べてみる

何やら、ポリスチレン、スチレン、スチロール樹脂じゃないと駄目らしい

あと縮んだプラ板を取り出し真っ直ぐにする時

本とプラ板の間にクッキングペーパーを入れてやったんだけど

クッキングペーパーのでこぼこの跡が付いてしまう・・・

なんか、思ったより難いんだけど

今日のところは諦めて立ち読みに行き、寝るか