PHSケース作り その 5 と ガラス絵の具キーホルダー

夜中、3時頃から

ガラス絵の具のキーホルダー作りの続きを始める

昨日ダイソーさんで買ってきたプラ板

トースターで縮めて補強用にするところから


プラ板をやすってパステルで色を付け

そしてトースターへ放り込む、が

うーん、色がいまいちだなあ

前回からまったく上手くいかない

つか、絵の大きさは10cm以内で、とか袋に書いてある

補強用にするにはもっと大きなサイズでないと・・・

ちゅーこって、厚いプラ板での補強は諦めて

別な算段をすることにした

なので、とりま中断



朝方、昨日Seriaさんで購入した iPhone 5用のケースを眺めていて

不図、思い付く

このケースをBAUM用にするには

サイズ的に、縦方向が若干短くて横方向は長過ぎなんだけど

これをはさみで切って

4分割すればよくね ?

んで、それを使ってBAUMサイズに作り直せば良えやん !

ほら、井戸茶碗の十文字みたいな感じで !

( ずびばぜん゛調子こきました。気分だけは、ということで )


ちゅーこって今度はPHSケース作りの続き

まず、4分割です、が

適当   笑

気の向くまま   笑

で、4分割後に、BAUMサイズに合わせて

4分割の上側同士 2つと下側同士 2つを接着

接着剤はセメダインスーパーX

着くか如何かは・・・分からん   笑

ケースの素材がTPUなんだけど

どんな接着剤を使えば良いのかがいまいち分からん

まあ接着直後の感じは、着きそうな感じではあるけど


4時間程昼寝

岡山の画材屋、AMSさんへ

ジェルメディウムなるものを買いに

画材屋さんなんて人生初やないかな ?

少し緊張しつつ入店

お目当てのものも直ぐに見つかる

買ったのはスーパーヘビージェルメディウム 50ml

432円也


風呂屋に行き、帰宅

ガラス絵の具のキーホルダーにジェルメディウムを塗り塗り

筆で塗るんだろうけど、綿棒と爪楊枝で塗る

全っ然、きれいに塗れやん  笑

不器っちょ  笑

さて、ジェルメディウムの乾燥を待たねばなので

本日はここまで