キーホルダー時計 2号 & 1年 9ヵ月弱

hirunesai2014-11-29

休み

のむびりとした後

キーホルダー時計 2号を作る

時計はダイソーさんのシリコン腕時計を利用

時計部分が簡単にはずれるし、長方形で

大きさも普通の腕時計よりも小さいので

キーホルダー時計向き

で、今回はそのシリコン腕時計と

小麦粘土 ( こちらもダイソー ) で製作

粘土が思い通りにならず途中から弱冠投げ遣り気味ながら

形はなんとか完成

乾いたら、ニス→ジェルメディウムかな


その後は結城紬の機織り体験で織った布の解れ止め

ずっと放ってました、すみません

仮りの解れ止めは体験の折りにして頂いているのですが

家に帰ってこうして下さった方が見栄えがいいです、と

教えて頂いたやり方

経糸 ( 織った布より長い ) を10本ずつ ( 数はうろ覚えです 苦笑 ) で

結んでいくというもの

ここ 1ヵ月弱くらいかな、ちょっとずつやっていたんだけど

今日やっとこ完成した

体験から既に 1年 9ヵ月弱でやっとこ完成ーーーー !    笑

パチパチパチパチ

素直に嬉しいです

達成感


結城紬の解れ止めが終わったのが午後

なんだけど、ここで電池切れ感が…

後はのむびりだらだら過ごし

早いけど21時前に寝落ち



画像が 2号