平和憲法

満州からロシアへ連れて行かれたが

労働力として役に立たないからと北朝鮮に売られた

高齢者、若い母親、ロシア兵に暴行された女性、病気の子供

この方達は北朝鮮での労働によって亡くなられた

御遺骨は野ざらしのままにされた

その方達の御遺骨を今以って取り戻すことが出来ない


北朝鮮に ‘ 国家的に ’ 拉致された方達を取り返すことが出来ない


竹島を武力で不法に占領されている

占領されるまでの間に日本の漁民が殺害された


冷戦時代、アフリカの子供兵士を何とかしようと行われた

国連による南アの経済制裁の決議にアメリカが反対した為

当時アメリカの核の傘下にあった日本はアメリカに追従して反対した


こんなものの上に乗っかっているのんがほんまに平和憲法なん ?


日本人の ‘ 和 ’ って相手を怒らせない様

もめ事が起きない様にする為の和じゃなくて

お互いがぶつかり合った後に成る和だから


ジェノサイドが行われているチベットに行って

平和憲法とやらでなんとかして欲しい

中国側が地図を ‘ 勝手に ’ 描き替えた為に国土の 2割を奪われた

ブータンに行って、平和憲法とやらの効力を見せて欲しい


海保や自衛隊の最前線の方達がどうやって身を守るのか

現状はどうなのか


戦争には反対する

だけど戦わない為に自分を鍛えておく、強さを保っておく

それは国として当たり前のこと


愛国心と言っただけでヒステリーを起こす

愛国心 = 戦争、だという考えしかない人達

サンフランシスコ講和会議の折の白洲次郎氏の取った行動が、愛国心

国の誇りと文化を愛し守る